忍者ブログ
ブレンド・効能・根拠・実績が見られる便利なブログ
AdminWriteComment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)認定の有資格者のもとでのみ、自己責任にてご利用ください!
又はELSの無料なんでも相談に!レシピ情報もすべて無料です。
http://www.els-coaching.co.jp/contacts

緩和事例『【即効タイプ】花粉症ジェル』
去年から今年の冬はブーツが流行りだっていうから水虫と足の蒸れにむくみ取りをプラスしたレシピが人気になるかと思いましたがそうでもなかった。。。
やはり今年もこれがナンバーワン!

ナンバーワンの理由 その1: 持ち歩きができる!
ナンバーワンの理由 その2: 安い(自分で作れば数十円?、作ってもらって500円)
ナンバーワンの理由 その3: とにもかくにも【即効】! 鼻の中にちょっと塗るともう“スースーッ!”
               友だちの友だちに取られたとかいうニュースまで!

まさにメディカルアロマテラピーの効果。お待たせいたしました!
ELSでは初回2種までは一律500円で作ってくれますよー!お試しあれ。
(これらはハイブリットオイル2mlとナチュラルモイストジェル20mlの基本量のジェルです)

1)花粉症緩和ジェル【即効タイプA】
ユーカリラディアタ       2滴
  ■一般的には、ユーカリラディアタは1.8シネオールがほとんどだから免疫刺激や促進でしょ!?まちがってんじゃないのー!
   って声も聞こえそう。それはあくまでも書物かどこかのスクールで何度も教える内容。臨床では“調整の効果”が認められてます!
   だから人気ナンバーワン!!!
  ■1.8シネオールの免疫促進は感染症対策にいいんだけど、抗感染力はあまりないみたい。これも臨床結果から。
  ■1.8シネオールはどこかのスクールでは忌避だって?しかし十何年前にこの規定らしきものを作った人、今イライラでしょうね。
   だってちゃんと化学構造と臨床、その“使用法(ジェルで刺激を緩和するけど、吸収効果はキャリアオイル以上)”で考えると
   問題ないんだからね。海外ではどんどん使ってるし―。
ラベンダラ           3滴
  ■1.8シネオールは約半分の含有量だけど、嬉しいことにα-テルピネン君が力を加えてくれてるという優れ精油?!
  ■類は異なるけど、α-テルピネオールで抗喘息にも。ある意味抗アレルギーと抗感染と両方に都合よく使える良い精油ですね。
ペパーミント          1滴
  ■云わずと知れたスッキリクッキリペパーミントの清涼感。
  ■感染症対策だっていう文面もみますけど、実はみなさんわかってるでしょ?無理無理!ガム食ってんじゃん。でも風邪はひく。

2)花粉症緩和ジェル【即効タイプB】
ユーカリラディアタ       2滴  これだけで十分って人もいるから安上がりですね!

「わたしはじっくりと治したいの!」っていう方には、アレルギー体質改善の『免疫調整(促進は感染症対策)のジェル』で。
カモマイルジャーマンと併せて飲んじゃってもOK(経口)!これで身体の中と外、両方から対応できますね。
私は感染症に強くなるためには、オレガノ、バジル、ティートリー、マンダリンを7mlの植物油(バージンオイル)で飲んでます!
これでバッチリ!

ぜひとも快適な日々を!



【ご参照リンク集】
A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z AA BB CC DD EE FF GG HH II JJ KK LL MM NN OO PP QQ RR SS TT UU VV WW XX YY ZZ

PR

NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)認定の有資格者のもとでのみ、自己責任にてご利用ください!

緩和事例『リウマチ痛』

アロマテラピーでリウマチの痛みを緩和!?と驚くかもしれませんが、ではすでに何年も前から臨床済みのリウマチ痛のレシピが存在します。ただこれはあくまでも基本レシピですので、万人に効果を期待できるかというと、ハイ!と言ったらウソになってしまいますね。

となんでこんなのをお話しをするかと言いうと、人間の...いやワンちゃんです!昨日リウマチだと言われたという飼い主さんとその仔(12歳)に出会いました。ペットのメディカルアロマを生業としている限り、やはりこの領域にも突入?しなければならないと考えており、それゆえのある意味公言ですね。人間でできたんだから、ペットにもOKなはず。なぜなら解剖生理学的に見ても筋骨の作りは一緒だからね。あとは動物に良くない成分とその量を検討することで打開策は見つかるはず!なんでそこまで考える?だって犬の病気を調べても、リウマチの場合に行きつくところはお薬か、そのままにするしか今はないんですから...。ほっとけない!(みのさん!)下記が犬のリウマチの場合の現状です。

犬のリウマチ性関節炎
【症状】関節などの痛み・腫れ・発熱・跛行・全身症状
【原因】不明、免疫機能不全らしい。。。(またここでも出たか!免疫め!)
【治療方法】内科的治療(投薬)・食餌管理
【予防方法】早めに動物病院へ(おいおい!予防になってない!)

今回はELSが経験した『3回目でやっと緩和できた(人間の)リウマチ痛の事例』のご紹介です!
(リウマチ痛でお悩みの方はELSに聞いてくださいね)

(これらはハイブリットオイル2mlとナチュラルモイストジェル20mlの基本量のジェルです)
まずJMAAの認定者なら誰でも知っているこれ。
ウインターグリーン       5滴
タイムパラシメン        2滴
ナツメグ            2滴
ユーカリレモン         2滴
バジル             2滴
レモングラス          2滴

そして第二トライアルを経ての最終形がこれ。大公開!
ウィンターグリーン       8滴
タイムチモール         6滴
ナツメグ            2滴
ユーカリレモン         2滴
バジル             3滴
レモングラス          3滴
ゼラニウムエジプト       2滴
パルマローザ          2滴
ラベンダーアングスティフォリア 1滴
ペパーミント          1滴

なぜ? ウィンターグリーンが増えているのか?
なぜ? タイムパラシメンがタイムチモールになって、しかも量まで増量!
なぜ? バジルを増やしたか?
なぜ? レモングラスが!?
なぜ? ゼラニウムエジプトが!?
なぜ? パルマローザが!?
なぜ? ラベンダーアングスティフォリアが!?
なぜ? ペパーミントが!?
はたしてこれだけ? いやいやこれだけじゃありません。ある使い方をします。ヒントはバジル!でも経口ではないですよ!

これら全ての“なぜ?”が分かった人は本格メディカルアロマセラピストですね!もう80%はお分かりの方はいるはずですね!
ヒント1: これは三回目のレシピであること。
ヒント2: ラベンダーとパルマはほとんど関係ないかも?
ヒント3: そのままジェルとして経皮吸収ですが、そのままじゃない。えっ?

我こそはと思わん方はELSまで!感動できる根拠には、精油一本プレゼント!(安!)でもうれしいでしょ?

次回は特殊なケース、『液体窒素治療痕の再生ジェル』でも参りましょうか!?




【ご参照リンク集】
A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z AA BB CC DD EE FF GG HH II JJ KK LL MM NN OO PP QQ RR SS TT UU VV WW XX YY ZZ





これはNPO法人日本メディカルアロマテラピー協会のセミナーではきちんと教えてくれることだけれど、外ではあまりきかないからきっと良いかも?

よくリラックス(鎮静)の代名詞で使われる成分、エステル類の酢酸リナリルやモノテルペンアルコール類の“リナロール”ですが、ここはリナロールのお話し。リラックス(鎮静)とリフレッシュ(強壮)がある!今、このブログを書こうと思ってライブラリーを調べると、今とりあえず見つかっただけでもこんだけ出てきた(やば!)。まぁ、この成分の含有量も関係なく“リラックスできます!”って薦めているところもあるから、まぁいっか!

C10H22O テトラヒドロリナロール
C10H18O リナロール
C12H20O2 リナリルアセタート
C10H18O (S)‐リナロオール
C10H18O (R)‐リナロオール
C20H34O ゲラニルリナロール
C14H24O2 リナリルイソブチラート
C10H16O デヒドロリナロール
C20H32O デヒドロゲラニルリナロール
C10H18O α‐リナロオール
C10H16O デヒドロ‐α‐リナロール
C11H20O エチルリナロール
C12H20O2 (+)‐リナリルアセタート
C12H20O2 (R)‐酢酸リナリル
C10H22O (S)‐3,7‐ジメチル‐3‐オクタノール
C10H22O (R)‐3,7‐ジメチルオクタン‐3‐オール
C10H20O (-)‐1,2‐ジヒドロリナロール
C10H20O (R)‐3,7‐ジメチル‐6‐オクテン‐3‐オール
C10H18O2 リナロールオキシド
C13H22O2 プロピオン酸リナリル
           もう時間がないからこれでおしまい!

化学者じゃないからどれがどれか分からん!こりゃ時間を要するってんで、先へと飛びましょう!

そうそう、一般的なのはラベンダーですね。ラベンダーでも一般のアロマテラピーで言うラベンダーはラベンダー・スーパー。そしてメディカルアロマテラピーで使われるのがラベンダー・アングスティフォリアです。酢酸リナリルもリナロールもだいたいおんなじくらい入ってますが、この機に成分表をならべてみると面白いですね!ラベンダー・スーパーにもアロマではダメ!って言われるケトン入ってんじゃん!しかも僕の目が悪くなきゃ、メディカルアロマは危険だって言う、アロマテラピーで使用しているラベンダー(スーパー)って、ケトンの量がアングスティフォリアの3~4倍!いいのかな~???

いやいやそういうことじゃなくって、メディカルアロマテラピーで凄くよく使われて、使った人は止められない?ってくらい人気のパルマローザのリナロールが、d-リナロール(約80%)だって話です。メディカルアロマでは、強壮とかじゃなくて、主に美容のシワ取りとかシミ取り、なんといってもアンチエイジング!!!若返り効果とかのための皮膚細胞活性化(基底層細胞活性化)作用が使われます。若干量のα-テルピネオールの抗炎症や収れん作用も嬉しい。な~んで今まで誰もウェブ上で教えてあげないんだろう?(そんな僕が逆に裏でこそこそなんて言われているような...。そうか!みんながこそこそ情報を隠して小出しにしていたから...ストップ!真実は語るまい!)

リラックス(鎮静)のリナロールは、?-リナロールです。ご参考まで。そうそうこれは成分表には出てませんよ。化学構造式から調べないとね。

いや、とにかく成分表は面白いというお話しでした。(違うだろ!)お後がよろしいようで。




【ご参照リンク集】
A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z AA BB CC DD EE FF GG HH II JJ KK LL MM NN OO PP QQ RR SS TT UU VV WW XX YY ZZ



現在、メディカルアロマテラピービジネス導入【無料】コンサルティングサービスに含まれる、完全無料のSEOサービスが新たな機能を備えました!

ELSのサイトはなんで出たり消えたりするの?なんでタグがめちゃくちゃなの?という声が聞こえそうですが、その答えは、クライアント様に最も良いサービスを提供するためのテストを自社サイトで常に行っているからです!

「SEO対策での重要事項の一つ『更新頻度』ですが、もしも代って誰かがやってくれたら?」

ELSがやりましょう!
「SEO業者さんゴメンナサイ!管理費がすくないもんで」通常数十万円/月が全て込みで、
○○○円/月・週・回!(最終費用は現在検討中です)

■サイトスタイルシート診断
■サイトメタタグ診断
■適正タグ指導と構築
■検索エンジン登録
■国内外からの被リンク設定
■管理者に代って更新作業
■ホームページ制作(基本3ページ)+SEO(お好み)
■携帯ページ製作(基本3ページ)+SEO(お好み)
■ホームページ修正作業(追加費用一切無料)
■ホームページ作成指導
(特例サービス)
■とにかく欲しい上位表示用『強引なSEO』(組織体の場合はあまりお薦めしません)
■なんでもかんでも全部入り(組織体ではあまりお薦めしません)

すでに今年2月よりメディカルアロマコンサルも含め、4団体にてサービス中ですので、すぐにご入用の場合にはこちらよりお問合わせください。サイトを確認させていただき、必要と思われる対応を御見積と共にお知らせいたします。



【ご参照リンク集】
A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z AA BB CC DD EE FF GG HH II JJ KK LL MM NN OO PP QQ RR SS TT UU VV WW XX YY ZZ



NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会様より、市場の精油の在庫状況案内が始まりました。今回はこの場を借りてより多くの皆さまへご案内!

【プラナロム社精油欠品情報】2009年4月8日現在 
ベルガモット     サンプル入荷未定  
イヌラ        10月サンプル入荷予定
ラベンダーレイドバン  7月サンプル入荷予定
ラベンダーストエカス  7月サンプル入荷予定
  セルライト除去には絶対必要!ELSまだ在庫ありますよー(5個)! 7月まで待てない人どうぞ!
  セージもいいけどちょっと神。。。が...
ラベンサラ       4月サンプル入荷予定
アニス           サンプル入荷未定
ゼラニュウムチャイナ   サンプル入荷未定

【長期欠品商品】
アンゼリカシード
ワームシード
クミン
ユーカリビミナリス
ユーカリポリプラクティアCT1
ロベジ
オポポナクス
ゼラニュウムコルシカ
ローズマリービラミダリス
タイムパラシメン




【ご参照リンク集】
A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z AA BB CC DD EE FF GG HH II JJ KK LL MM NN OO PP QQ RR SS TT UU VV WW XX YY ZZ


≪ 次のページ  ☆  ☆  前のページ ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © セルフメディケアのアロマブレンド All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics・Template by Kaie
忍者ブログ [PR]